2018年10月08日

10/8 昨日は私学フォーラム駅ビル、今日はイオン久御山コンサート!!!

Do6Jr1fVAAE42Ub.jpg
 昨日は満員のお客さまの中、京都駅ビル室町小路広場の大階段で演奏させていただきました。このコンサートでは12名の3年生有志が演奏に参加してくれました。そのうち、3名がこのコンサートで引退いたしました。また、3年生にとっては地元京都でのラストコンサートとなりました。後は、7期生、8期生の1年生、2年生のみのコンサートが続きます。

 HERZでは3年生の引退の時期は自分で決めることとなっています。引退する時期は以下の通りです。(現時点での大会出場の状態)
第1時期=定演、コンクールを終えると、マーチングに出るメンバーと出ずに9月の文化祭で引退するメンバーに分かれます。
第2時期=マーチングで引退するメンバーがいます。
第3時期=この時点で全日本高等学校吹奏楽大会in横浜大会(11月10日横浜みなとみらいホール)に出場を決めているメンバー。および9月末に結果が分かる日本管楽合奏コンテスト全国大会(10月28日東京文京シビックホール)に出場する可能性があるコスモス(A組メンバー)は、昨日の私学フォーラム駅ビルコンサートへの出演を自分で選択出来ます。なお、A組メンバーではないけれども横浜大会には出るというメンバーも居ます。それぞれの大会のあとに引退します。


 10月8日、本日はイオンモール久御山で13時開演と15じ開演の2回のコンサートがあります。晴天に恵まれすぎて少し暑いかもしれませんが多数のご来場をお待ちしております。このコンサートは1,2年生のみのコンサートとなります。9月23日(祝)に関西マーチングコンテストを終えて新体制に引き継がれてからの2週間で5回の本番をこなすことになった最後のコンサートとなります。新体制になったばかりのいろんな段取りミスが続きましたが、7期生を中心に課題をひとつずつクリアして行きました。本日のコンサートで初のお披露目となる曲も3曲あります。どうぞお楽しみに!

 また、6日に行いました、吹奏楽部説明会・葛城による個別相談会・部活体験ですが、本日、1回目公演と2回目公演の間に、コンサート会場にてご希望がありましたら個別相談を行います。6日に来れなかった方はどうぞ気軽にお声かけください。当日した資料もお渡しします。
posted by takeshu at 07:47| 京都 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする