2018年10月11日

10/8 恒例のイオン久御山コンサートが終了しました!!

 恒例のイオン久御山コンサートが終了しました。毎年、新体制の初めての本番としてとても責任の重い、そして楽しいコンサートと位置づけています。今回も2回公演とも沢山のお客さまに来て頂きました。6日に部活体験をしてくれた中学校3年生のみんなも沢山来てくれて、嬉しかったです。
【以下の写真はリハーサルのものです(^^)】

1.jpg2.jpg3.jpg
【以下の写真は本番の様子です】
Do9b1exVAAcSeb7.jpgDo_B3aDUwAEQ-IU.jpg

 10月、11月と全国大会が続きます。新体制+出演するA組3年生メンバーは朝7時に集合して朝合奏で先ずは28日に開催される管楽合奏コンテスト全国大会に臨みます。3年生は朝練、昼練と行い、放課後は受験のための補習学習に出席します。3年生頑張って!!
 秋から冬にかけての本番のお知らせです!


10/28日本管楽合奏コンテスト ☆東京文京シビックホール

11/4朱雀第四小アカシアまつり 11時20分〜 ☆朱雀第四小学校体育館

11/10全日本高等学校吹奏楽大会in横浜 ☆横浜みなとみらいホール

11/18南郷まつり 13時〜 ☆南郷小

12/15平山みきジングルウィーク 13時30分〜 ☆ゼスト御池



部活体験はあと2回です。11月3日(土)14時〜 12月1日(土)14時〜
特別推薦で受験される方は必ずどちらかに体験を済ませて下さい。また、同時並行して行っている、吹奏楽部説明会と吹奏楽部個別相談会にも必ずご参加頂く必要があります。どうぞ宜しくお願いします!!!
posted by takeshu at 09:48| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月08日

10/8 昨日は私学フォーラム駅ビル、今日はイオン久御山コンサート!!!

Do6Jr1fVAAE42Ub.jpg
 昨日は満員のお客さまの中、京都駅ビル室町小路広場の大階段で演奏させていただきました。このコンサートでは12名の3年生有志が演奏に参加してくれました。そのうち、3名がこのコンサートで引退いたしました。また、3年生にとっては地元京都でのラストコンサートとなりました。後は、7期生、8期生の1年生、2年生のみのコンサートが続きます。

 HERZでは3年生の引退の時期は自分で決めることとなっています。引退する時期は以下の通りです。(現時点での大会出場の状態)
第1時期=定演、コンクールを終えると、マーチングに出るメンバーと出ずに9月の文化祭で引退するメンバーに分かれます。
第2時期=マーチングで引退するメンバーがいます。
第3時期=この時点で全日本高等学校吹奏楽大会in横浜大会(11月10日横浜みなとみらいホール)に出場を決めているメンバー。および9月末に結果が分かる日本管楽合奏コンテスト全国大会(10月28日東京文京シビックホール)に出場する可能性があるコスモス(A組メンバー)は、昨日の私学フォーラム駅ビルコンサートへの出演を自分で選択出来ます。なお、A組メンバーではないけれども横浜大会には出るというメンバーも居ます。それぞれの大会のあとに引退します。


 10月8日、本日はイオンモール久御山で13時開演と15じ開演の2回のコンサートがあります。晴天に恵まれすぎて少し暑いかもしれませんが多数のご来場をお待ちしております。このコンサートは1,2年生のみのコンサートとなります。9月23日(祝)に関西マーチングコンテストを終えて新体制に引き継がれてからの2週間で5回の本番をこなすことになった最後のコンサートとなります。新体制になったばかりのいろんな段取りミスが続きましたが、7期生を中心に課題をひとつずつクリアして行きました。本日のコンサートで初のお披露目となる曲も3曲あります。どうぞお楽しみに!

 また、6日に行いました、吹奏楽部説明会・葛城による個別相談会・部活体験ですが、本日、1回目公演と2回目公演の間に、コンサート会場にてご希望がありましたら個別相談を行います。6日に来れなかった方はどうぞ気軽にお声かけください。当日した資料もお渡しします。
posted by takeshu at 07:47| 京都 | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2018年10月05日

10/5 6日にオータムオープンスクール&第2回部活体験があります!!!!

3年集合.jpg

 来る10月6日(土)9時30分〜AOS@(オータムオープンスクール1回目)が本校第1体育館で開催されます。吹奏楽部はオープニング歓迎演奏を担当致します。10時15分から始まる全体会が終わりましたら以下の通りにご移動頂きたいと思います。

@初めて本校に来て頂いた方→司会によりアナウンスが入ります。第1体育館広報に居ります、吹奏楽部接待係の誘導で「吹奏楽部全体説明会」にお越し下さい。全体会終了後に希望制による「吹奏楽部個別相談会」にご参加頂けます。

█この「個別相談会」では吹奏楽部特別推薦(奨学金)についてより具体的にご相談を承ります。

A2回目のご来場で、以前に「吹奏楽部全体説明会にご参加された方」はそのまま、コース別の説明会にお越し下さい。

上記「吹奏楽部特別推薦(奨学金)」を希望される方は
1 必ず「吹奏楽部全体説明会」に参加して頂くこと
2 必ず「吹奏楽部個別相談会」に参加して頂くこと
3 必ず「部活体験」に参加して頂くこと

 以上この3つが必須条件となります。早めに体験して頂くことが「吹奏楽部特別推薦」に該当する上で有利となります。当日は食堂体験がありますので昼食準備の必要はありません。
14時〜第2回部活体験を行い、17時に終了します!


説明会と個別相談会は今後も数回行われる予定ですが、部活体験は今回の10月6日(土)、11月3日(土)、12月1日(土)の3回です。吹奏楽部特別推薦をお考えの方は必ずこの部活体験にご参加頂きますよう宜しくお願いします。


HERZのこれまでの大会成績一覧
@吹奏楽コンクール 京都府大会 A組金賞京都府代表
                B組金賞

A関西吹奏楽コンクール 銀賞

Bマーチングコンテスト京都府予選 金賞京都府代表

C関西マーチングコンテスト 銀賞


█以後は出場が決定した全国大会日程

D全日本ポップス&ジャズバンドグランプリ大会全国大会
昨年度部門第2位のためにシード(4年連続)となり、練馬文化会館で2月9日スペシャルコンサート、10日に全国大会出場決定。


E全日本高等学校吹奏楽大会in横浜全国大会
通算4回目の出場となり、11月10日(土)に横浜みなとみらいホールに出場決定。


F日本管楽合奏コンテスト全国大会
4年連続の出場、3年連続の最優秀賞を目指します! 全国大会は10月28日(日)文京シビックホールです。
posted by takeshu at 09:28| 京都 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする